美容室CAN | 日記 | 歳をとるとね~


2013/04/05
歳をとるとね~


歳はとりたくない、とよく聞きます


ご存知のように、歳を重ねると


髪は細くなるけど、身体は太くなるよね


などと、言う方達が多いですね


何故なのでしょう?


医学的な事は詳しく、分かりませんが!


心臓の働きで血液が流れます、歳とともに


血管も細く、硬くなって血流が少なくなってきます


そのせいで、心臓より上は血流が少なくなるようです


特に首から上は、血液の栄養分が行きずらく


髪が細くなると思われます


髪に栄養は頭皮から与えなければ、なりません


太る事に関しては、年齢に合った運動をしながら


代謝する事だと思います


無理せず、のんびり行きましょう!

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
リサイクル買取・粗大ごみなら アルクサービス
ハローストレージ山崎J
美容室エランドール
出張整体 ゆるぶ
しゅんきち精肉店