美容室CAN | 日記 | 歳をとるとね~

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 歳をとるとね~

美容室CAN の日記

歳をとるとね~

2013.04.05

歳はとりたくない、とよく聞きます


ご存知のように、歳を重ねると


髪は細くなるけど、身体は太くなるよね


などと、言う方達が多いですね


何故なのでしょう?


医学的な事は詳しく、分かりませんが!


心臓の働きで血液が流れます、歳とともに


血管も細く、硬くなって血流が少なくなってきます


そのせいで、心臓より上は血流が少なくなるようです


特に首から上は、血液の栄養分が行きずらく


髪が細くなると思われます


髪に栄養は頭皮から与えなければ、なりません


太る事に関しては、年齢に合った運動をしながら


代謝する事だと思います


無理せず、のんびり行きましょう!

歳をとるとね~

日記一覧へ戻る

【PR】  まこと治療院  自律神経・めまいでお悩みなら鍼灸  お菓子のデパートタマヤ水道筋店  なごみ空間工房  格安航空券ドットネット  フリーロム静岡浜松店